残像ブログ

残像だった

【Blender】CyclesでGPUレンダリングする

CyclesでレンダリングするときCPUでなくGPUマザボに対するCPUみたいにグラボにのっかってる演算装置の事をGPUっていうらしい!!よくわからん!!!)使うとなんか早い気がする!よくわからん!!


上のInfoメニューでレンダリングエンジンをCyclesにしたら、File>User Preferences(またはCtrl + Alt + [U])で設定画面を開いてSystemタブのCompute DeviceでCUDAを選ぶ
(ここで左下のSave User Settingをクリックすると次回新規ファイルを開いてもこの設定が適用されたままになる)
f:id:appakumaturi:20140226212624p:plain

プロパティエディタのRenderタブ(端っこのカメラのマーク)のRenderパネルでDeviceをGPU Computeにする
f:id:appakumaturi:20140226212635p:plain

これでいいらしい!!はやい!!!早い気がする!!!たぶん!!!